ネクサスによくいただくご質問とその回答をご紹介|株式会社ネクサス

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

  • お取引きについて
  • 査定額について
  • 買取品について

質問をクリックすると回答が表示されます。

お取引きについて

このページ先頭へ

なぜ身分証明書の提示が必要なのでしょうか?

古物営業法で定められています。お客様のご本人確認のため必要です。
当社では大阪府警の指導により、毎回身分証をご提示いただく必要がございます。

お問い合わせ

家族にも内緒です。セールスのハガキ等は来ないですか?

当社からセールスの電話や営業のご案内を送ることはございません。

※お取引時に買取伝票・ご返却品はお送りします。
 (ご不要のお客様は指示いただければ発送いたしません。)

お問い合わせ

店頭買取と宅配買取、どちらも受取金額は同じですか?

はい、どちらでもお支払いの金額は同じです。
店頭買取の場合はお見積りの内容にご了承いただけましたらその場で現金にてお支払い致します。
宅配買取でも送料・振込手数料当社負担(少量の場合を除く。詳しくはこちら)ですので店頭買取と同じ金額をお支払い致します。

お問い合わせ

査定額に納得できない場合はキャンセルできますか?

はい、店頭買取のお見積りの場合は、そのままお持ち帰りください。

宅配買取のキャンセルの場合も即日返送いたします。遠慮なくお申し付けください。
この場合、送料等の実費をご負担いただく場合がございます。
詳しくは買取のキャンセルと返送についてをご覧ください。

お問い合わせ

宅配買取成立後の入金はいつになりますか?

14時までに承諾のお返事をいただけた場合は当日中にお振込みいたします。
14時以降の場合は翌営業日(金融機関)のお振込みとなります。
振込指定銀行がジャパンネット銀行の場合は14時以降でも即時お振込みが可能です。土・日・祝日も対応可能です。

※旧ゆうちょ口座をご利用の方へ 旧ゆうちょ口座(ゆうちょWeb送金「ぱるる」)を振込み口座にご指定の場合、上記より若干お時間が必要となりますので、ご承知置きください。
詳しくはこちら

お問い合わせ

ゆうちょ銀行への振込みはお願いできますか?

はい、銀行同様可能です。

※旧ゆうちょ口座をご利用の方へ 旧ゆうちょ口座(ゆうちょWeb送金「ぱるる」)を振込み口座にご指定の場合、上記より若干お時間が必要となりますので、ご承知置きください。
詳しくはこちら

お問い合わせ

宅配買取を依頼する時に品物を紛失されたりしないか不安です。

社内での取り扱いについて 当社内での品物のお取り扱いは宅配便の受取りから開封、検品、見積連絡、決済、ご返却まで一連の作業を社内防犯カメラですべて記録しております。万一の場合も警察にすべての映像を提供できる準備をしております。また数日間にわたるお預かりが発生した場合も、当社では最新防盗・防火金庫を完備し、機械警備・夜間の警備体制も万全を期しています。どうぞご安心してご依頼ください。

運送中の紛失・事故について 宅配便(ヤマト宅急便・佐川急便・ゆうパックなど)をご利用いただいた場合は通常30万円まで保険が適用されます。

●30万円を越える商品に保険を掛ける場合 申し訳ございませんが保険代はお客様負担となります。
保険料の安い佐川急便がおすすめです。

佐川急便
保険料
商品 保険料
(送料別)
100万円 1,000円
1000万円 10,000円

●受付できない発送方法 一般郵便、メール便などの発送方法はご遠慮ください。 ポストに投函される配達方法は紛失・盗難の恐れがあるため保障できません。

お問い合わせ

売却に手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。【1gあたりの単価×重量=お支払金額】です。
当社では、「手数料」「目減り」などの理由をつけてお支払額を減額することは一切ございません。

※宅配買取で少額のお取引の場合は送料・事務手数料を差し引きさせていただく場合がございます。

お問い合わせ

個人情報の管理は大丈夫ですか?

個人情報保護管理は万全を期していますので安心してご利用ください。
当社が事業活動を行う上で、個人情報を適切に取り扱うことは社会的責務であると考えています。当社ではこの責務を全うするためにプライバシーポリシーを定め、お客様よりお預かりした大切な個人情報を守る取り組みを日々行っております。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

お問い合わせ

宅配買取の際、必ず宅配キットを使わないといけないんですか?

お客様ご自身で梱包していただいて問題ございません。
品物、身分証のコピー、買取査定依頼書を同封してお送りください。

お問い合わせ

査定額について

このページ先頭へ

宅配買取の査定額は、何時の相場になりますか?

宅配買取をご利用の場合、到着日の買取価格で査定致します。

お問い合わせ

ダイヤモンドの鑑定書がないと見積金額は下がりますか?

鑑定書がある場合は参考にさせていただきますが、無い場合も現物を拝見してお見積りさせていただきますので値段に差はございません。

お問い合わせ

ダイヤモンドの買取価格は一番高いですか?

当社では相場の変動がある度に価格更新をしております。数年前の相場をそのまま表示しているお店もいらっしゃるようですが、当社ではそのようなことは一切ございません。
当社では取り扱い品目のすべての相場情報をできるだけお客様に提供しています。実際の見積金額で比較していただければ幸いです。

お問い合わせ

切れたネックレスや曲がったリングは査定額が下がりますか?

曲がっていても壊れていても買取金額は同じです。遠慮なくご依頼ください。

お問い合わせ

買取品について

このページ先頭へ

ダイヤかどうか分からない製品があります。見ていただけるでしょうか?

はい。ダイヤかどうかの鑑定から無料で行わせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

どんなに小さなダイヤモンドでも買い取れますか?

0.2ct未満?メレダイヤもお見積りいたします。スクラップ地金に付属するメレダイヤも評価いたします。

お問い合わせ

18金として購入したものですが「750」の刻印しかありません。偽物でしょうか?

「750」の刻印は18金です。他の純度もありますので参考にしてください。

カラット ファインネス 純度(金含有量)
K24 1000 99.9%
K22 917 91.7%
K21.6 900 90.0%
K20 835 83.5%
K18 750 75.0%
K14 585 58.5%
K10 417 41.7%
K9 375 37.5%
K8 333 33.3%
お問い合わせ

18金とプラチナの混じったものは買取できますか?

はい、買取りいたします。お見積は金とプラチナの割合によりg単価で調整いたします。
「本日の地金相場」には基準として50:50の割合のg単価を提示しています。

お問い合わせ

ルビー・エメラルド・真珠のジュエリーも買取できますか?

はい当社はハイクラスジュエリーの買取も得意としております。
他社様が苦手とされる色石についてもお任せください。
ジュエリー買取について

お問い合わせ

ホワイトゴールドは買取できますか?

はい。
K18WGなら通常のK18価格で、K14WGなら通常のK14価格での買取りです。

お問い合わせ

色石のルース(はだか石)は買取できますか?

色石のルースはほとんどの場合、買取不可です。
リング・ネックレス等にセットされた宝飾品としてでしたら、お値段がつく商品もございます。

お問い合わせ

東南アジア製の金製品は買取り出来ますか?

貴金属製品なら何でも買取可能です。ただ、現地で「純金」「24金」として売られているものの殆どは23金〜22金の扱いになります。もちろん純度の確認できるものは24金で査定いたします。

お問い合わせ

メッキ製品と貴金属はどうやって見分ければ良いでしょうか?

刻印で見ていただくのが一番です。GP・GF・GEP・GR・HGE・RGPなどの表示がある場合はメッキ製品です。(例:K18GF、K24GPなど)

お問い合わせ

リングの刻印がK18ではなく18Kと入っているものは金でしょうか?

昔のものは18Kと入っています。ほとんどのものは18金の純度がありますが18K表示のホワイトゴールドは純度の低いものがあります。14Kのホワイトゴールドも純度の低いものが見受けられます。買取可能・不可、純度を落としての評価になる場合は見積時にお伝えします。

お問い合わせ

ご不明点などございませんか?

お問い合わせフォーム

  • オンライン査定申込み
  • 店頭買取
  • 宅配買取
LINE査定
  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • よくあるご質問

本日の買取価格ダイジェスト

1グラムの買取価格

金 インゴット ¥14,476
プラチナ インゴット ¥5,194

▼買取価格表の続きは下記へ▼

このページ先頭へ