ロレックスのスタンダードモデル「エクスプローラー?」
ロレックスのモデルの中でもトラディショナルなデザインで人気を集めているのが「
エクスプローラー?」です。
ステンレスのボディとブラックの盤面のコントラストが美しく、ビジネス・プライベートを問わずに使いこなせます。
エクスプローラー?は現行モデルから39mmサイズのケースに変更され、従来モデルの36mmからサイズアップが行われています。
ケースがひと回り大きくなったことで視認性が上がっただけではなく、腕にはめた時の存在感も高まりました。
盤面に使われている夜光塗料もリニューアルしており、発行色がグリーンからブルーに変更されています。
発光時間がおよそ8時間とアップしているのも特徴で、ブラックの盤面ながら夜間でも使いこなせます。
また、内部ムーブメントの改良も細部に渡り施されました。
対磁性能と耐衝撃性が高められており、タフな使い心地を実現しています。
エクスプローラー?はロレックスの中でもファッション性と機能面を兼ね備えており、世代を問わずに多くのユーザーを惹きつけているモデルです。
ロレックスのスポーツモデルの代名詞「サブマリーナ」
ロレックスの中でもロングセラーとして愛されているのが「
サブマリーナ」です。
スポーティなデザインとダイバーズウォッチとして使いこなせる機能性を兼ね備えています。
現行モデルでも2010年のモデルチェンジから大きな変化はありませんが、細かな面で改良が取り入れられています。
最大の特徴は水深300mでも使用精度が保証される耐水性能です。
ケースの堅牢性にも優れているため、ダイビングシーンでタフに使いこなせます。
また、新型バックルが採用されており、耐久性だけではなく着け心地の面でも改善が施されています。
新型バックルはユーザー自身で長さの調節ができるため、厚手のウェットスーツなどの上からでも着用できます。
ブレスレット部分にも新型パーツが用いられているので、旧モデルよりも耐久性能が高まりました。
この他にも盤面部の夜間塗料のマイナーチェンジや内部ムーブメントの耐久性向上など、至る部分にユーザーへの配慮が行われています。
様々な派生モデルが存在するサブマリーナですが、王道とも呼べるセラミックボディとブラックダイヤルの組み合わせは特に人気が高いモデルです。
スタンダードなデザインで汎用性があり、プライベートのスポーツシーンだけではなくビジネスシーンでも着用できます。
これからロレックスの購入を検討しているなら、サブマリーナは候補のひとつに入れておきましょう。
ロレックス買取はネクサスへ
ネクサスでは貴金属、ダイヤ、ロレックスなどの買取に特化しており、実績については他店を圧倒しています。 ご愛用のロレックスがご不要なりましたら、ぜひネクサスの
ロレックス買取をご利用下さい。